:: 2018 / 06 ラスが虹の橋を渡りました。 ::

:: JKC.CH. Mahsa Moonstar Russel (CN ラス)::
:: 2018年06月23日 享年11才9ヶ月::

私のボルゾイライフが終わってしまいました〜。寂
ラスがラストボルゾイになるなんて全くの想定外でしたね。
そして逝く命もあれば生まれ来る命もある、そんなことも考えた
ここ数日でした。

オスには厳しい子だったので、「永遠のライバル」オースティン
とは毎日フェンス越しにガウガウやり他の子からは恐れられて
いましたが人にはメチャクチャ甘えたがりの子でした。
ラスは手のかからない子だったと思います、色んな意味でね。
でも最期は一生分手を煩わせていってくれたと思います。
晩年には会陰ヘルニアを患い手術をして、父犬であるジータの
年を超える事を期待していたのですが、僅かに届きませんでした。
残念ですがよく頑張ってくれました。
最期は優しいお爺さんになり穏やかに旅立って行きました。
ありがとう、ラス。お空にいる皆んなと仲良くね。合掌。
:: 2018 / 05 関東KC全犬種展 ::
千葉県市原市で行われた展覧会に行ってきました。
お天気も良く風もそこそこ有りコンディションは良かったです。
ただ帰り道がね〜渋滞で時間かかるのには閉口します。会場は良いだけにそこが残念。(笑)
結果はウルフが予想外にR.BISを貰いました。(笑)
あと、お友達のジュリ君が Best Male、Trufflsがメジャー3ポイント獲得しました。

ウルフ R.BIS

ウルフとザック / ザック

ジュリ Best male / ジュリ

トラッフルズ

応援団の面々

応援団の面々
:: 2018 / 05 思い出 ::
もう2年前の事になりますが、10才のサイファ
とパピーだった頃のゴールデンのスカーレットとの
微笑ましいやり取りが出てきました。
楽しんで貰えたら嬉しいです。

僕、10才のサイファです!特技は脱走!

スカーレットは雑誌に夢中!サイファの狙いはぬいぐるみ。

スカーレットが気づかないうちに、攻撃開始!

ちょっと、?とったでしょ!!スカーレット、サイファに抗議!!

正直に言ったら、許してあげるからと、話すスカーレット。

惚けるサイファに、絶対におかしいと思うスカーレット。

サイファに絶対に貴女がとったでしょ!と再度聞くスカーレット。
そそくさと逃げ出すサイファ!

ちょっと待ちなさい!と呼び止めるスカーレット。

最後は頭に来て、八つ当たりをぬいぐるみにする
スカーレット(^_^;)
:: 2018 / 05 KC茨城ファインドッグクラブ全犬種展 ::
GW 最終日、行ってきました。
写真がありませんがウルフがメジャー3ポイント貰い、そしてセイラがR.BISを貰いました。
これでセイラがGrand Championの資格を取得しこれにてショーを引退いたします。
後は子づくりかな〜(笑)

:: エマ、メジャー3ポイント。右は応援団の太郎くん::

:: 応援団が他にいっぱいいたんですが撮ってません。 ::
:: 2018 / 04 オフ会終った〜!!::
 <The 2nd Japan SilkenFest > 無事終了しました。人39名(子供6名含)、犬42頭(他犬種含)
お天気にも恵まれ、キャンフェスのご協力も有、至福の1日を過ごす事ができました。
遠くから来て下さった方々、渋滞に疲れた方々、本当にありがとうございました。
写真あまり撮れなかったので集合写真だけアップさせていただきます。

全員集合


Summer White Litter (左から 綸子・さんご+ほたる(トイプードル)・ジェフ・シンバ・藤・ギー(ボルゾイ))
コタ母さんを入れ忘れました。涙


Wind Instrument Litter (左から ルア・ウィキ(ウィペット)・カズー・ほたる(トイプードル))


May Breeze Litter (左から セイラ・おもち(スキッパーキー)・きなこ)


Autmun Classic Litter (左から ダンテ(ボルゾイ)・ウリエル・タムタム・カズー父さん・ほたる(トイプードル))


Olympic '16 Litter (左から シオン・こむぎ(チワワ)・ジュン父さん・コピ・ウルフ・チジュカ・アズ)


White Scene Litter (左から レラ・銀・イナ(MIX)・サラ・エレノア(Mプードル)・ルチア・ペコ・ジュン父さん・福・あおい(ウィペット))
コタ母さんを入れ忘れました。涙


Special Thanks!!
:: 2018 / 03 オフ会〜!!::

:: 2018 / 03 春の雪 ::
またまた降りました。そして積もりました。
もう雪掻きヤダ!!



:: 2018 / 03 ジャック::
何年かぶりにジャックに会って来ました。
ジャックはveeとギャンブラ-の子で同胎にランディ・ジュン・ヒメ・ムサシがいます。
浜松餃子を食べ浜松城もみて来ました。


:: 2018 / 02 ヴァーツが虹の橋を渡りました。 ::

:: Mahsa Moonstar Vaslav O'Lutolf (CN ヴァーツ)::
:: 2018年02月22日 享年6才10ヶ月::

ヴァーツが急逝いたしました。
過去に3頭を運良く救えましたが、4回目はありませんでした。
本当に運・不運はあるのだと改めて感じた出来事でした。
あと1ヶ月でショーからも引退しヴァーツの残りの半生を共に
のんびりとボルゾイライフを楽しもうと思っていた矢先に突然の
別れとなってしまいました。 ルナに呼ばれちゃったのかな〜

ヴァーツは期待を一身に受けて産まれてきた1粒種でしたが、
大きい体の割に気の小さい奴で、ショーに出れば真っ青になり、
花火を恐がり、小さい子におちょくられる様な情けない いやいや
気の優しい甘えっ子でした。
もう少し自己主張をする強さが欲しかった。。。
こんなに早く逝ってしまってアホだけど可愛い可愛い子でした。
ヴァーツ、さようなら 安らかに。
:: 2018 / 01 雪遊び再び ::
今回はダックスメインでアップしてみました。
細かい注釈を抜きます。誰が写っているか判りますか?



:: 2018 / 01 雪遊び ::
全国的に雪が降った日本列島、東京も随分降ったようですが
その割に我が家辺は少なかったです。10センチ無いくらいかな〜〜

(左)クリ(中)ヴァーツ・バディ・ソラ・ガブ(右)セイラ・ガブ・ソラ

(左)チジュカ(中)C.C.(右)セイラ・リブ・ペコ

(左)チジュカ・アズ・ガブ(中)リブ(右)ローズマリーに付いたつらら

(左)屋根のつらら(中)チジュカ・ソラ(右)はづき
inserted by FC2 system
:: 2018 / 01 A Happy New Year !! ::

:: 新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。::
皆様にとって素敵な1年を犬と共に送れます様に。

:: 甲斐駒嶽神社に初詣に行って来ました。::